top of page
  • 執筆者の写真TMJ

春から夏へ

更新日:2023年5月24日

サクラ🌸が蕾をつけた頃に河川で!満開の桜の頃に公園で!若葉🌱が萌え出ずる頃に道路で!工事が竣工しました。竣工は工事に携わる者にとっては感無量!嬉しく誇らしく達成感いっぱいです。でも、自分たちの手から子どもが巣立っていくような一抹の寂しさもあり、少しだけ感傷的な気持ちにもなります。「竣工」は「巣立ち=卒業」であり、次への「出発点」でもあります。春から夏へ季節が移っていく中、新しい工事も始まり、当社も次のステップへ歩みを進めます。


鶴見川整備工事(その53)竣工、引き続き鶴見川整備工事(その54)着手

来年、この河川がどんな形に変貌を遂げるのか、この写真と見比べるのが今から楽しみです。

ドローン写真
鶴見川上空よりドローンにて写真撮影

小山上沼公園スポーツ施設整備工事 竣工

スポーツ活動の拠点として、憩いの場として市民の皆さんに親しまれる公園に整備されました。



街路築造工事及び電線共同溝設置工事(3南東-町田3・3・36旭町) 竣工

地中に電線共同溝を設置し、すっきりした景観へと様変わり中。本町田から旭町へ抜ける新しい道路の完成・開通まで、もうしばらく時間を頂戴することと思います。


道路改修工事に伴う準備工事(4南東-諏訪の3) 着手

延長16.5㎞の多摩3・1・6号南多摩尾根幹線を全線4車線に整備する巨大インフラ整備。当社が施工を担当する諏訪・永山で道路の中央に横たわるグリーンベルトの掘削をスタート。まずは初めの一歩を踏み出しました。












閲覧数:48回0件のコメント

Comments


bottom of page