top of page
  • TMJ

路面補修工事(2南西の3)竣工

 この度路面補修工事(2南西の3)の工事が竣工しました。この工事は主要地方道府中相模原線(第20号)の道路舗装工事です。この道路は通称『野猿街道』として親しまれており、国道20号日野バイパスから国道16号八王子バイパスまで5市を超えて結ぶ重要な幹線道路です。交通量がとても多く、主に夜間に施工しました。騒音・振動が近隣の住民の方々の生活に支障をきたさないよう細心の注意を払い、出来うる限りの対策を講じて施工に臨みましたが、夜の静寂の中、知らず知らずのうちにご負担をおかけしたことがあったかもしれません。近隣の住民の方々やこの道路を利用される皆様のご理解・ご協力に心より感謝申し上げます。



夜の帳(とばり)が下りる頃、ヘルメットの集団がやってきて目まぐるしく作業を開始、暁のころ作業は終了。太陽と共に一斉に退却する、まさに時間との勝負です。毎日のようにこの道を通行するドライバーの皆様は「あれっ、昨日よりも滑らかに走れる」と、朝になると少しづつ美しい路面に生まれ変わっていたことに気づいてくださっていたかもしれません(^o^)、ね。


コロナ禍にあって人々の暮らしに多くの制限が課される今日この頃ですが、この写真のように皆様の暮らしにも近い将来明るい夜明けが必ず来ることを心より願っております。この工事は竣工しますが、多くの方々により一層の公共工事へのご理解とご協力を頂けますよう、これからも真摯にまた情熱をもって工事に臨みたいと思っております。今後ともどうそ宜しくお願い申し上げます。


閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page